修理速報
iPad第6世代の画面の上にものを落としたら、ガラスが割れて液晶も映らなくなった!ガラスと液晶の両方交換で、無事復旧!
[2018.12.19] スマホスピタル中津 iPad (第6世代)
スマホスピタル中津では、iPad6の修理も受け付けております!
これまでに発売されたiPad2・3・4・5と同じく、
iPad 第6世代もガラスと液晶がそれぞれ独立した構造を採用しています。
そのため、ガラスが割れているだけならガラスのみ交換、
ガラスが無事で液晶のみ故障・破損しているなら液晶のみ交換することが可能です。
もちろん、ガラスも液晶も破損している場合は、両方を交換せねばなりませんが・・・
先日、iPad6のガラス・液晶両方の交換ご依頼が寄せられました。
ガラスが全体的にバッキバキに割れてしまっています。
また、液晶も線や液晶漏れが発生して、何が映っているのかすらわからなくなっていました。
お客様によると、このiPad6の上に、うっかりスマホを落としてしまったそうです。
それによりガラスが割れ、同時に表示もおかしくなってしまったそうです。
iPadの場合、まずがガラスを取り外すところから始めます。
そして、新しいガラス・液晶部品を接続して、動作チェックを行ないます。
ガラスと液晶を交換すれば、操作も表示も問題なさそうです!
あとは、フレーム上に残ったガラス片などを丁寧に取り除き、液晶とガラスを固定していきます。
交換作業完了!
これでまた、快適に使っていただけることでしょう^^
iPad 6の修理部品につきましては、
まだ従来機種ほど部品が流通しておりません。
修理ご希望の際には、お気軽にご相談ください。
在庫状況などをお調べいたします!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル中津の詳細・アクセス
〒 531-0072
大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2F
営業時間 10時~13時<間は休憩時間です>14時~19時(定休日なし)
電話番号 06-6131-6643
E-mail info@iphonerepair-umeda.com
オンライン予約 スマホスピタル中津 WEB予約 >>